そんなぁ〜

U.S.S.Kyushu の掲示Nine Forward Selected Tree No.48825 経由。

12 日のテレビのタイムテーブルで、ヴォイジャーに “最終回” という文字が。

以前、DS9 を放送しているとき、ただ単に曜日が変わるだけのときにも同じようになったことがあります。 具体的に言うと、新聞のテレビ欄のそれまでの放送していた月曜に 「ディープスペースナイン(終)」 と載り、同じ週の木曜に 「(新)ディープスペースナイン」 という風になりました。

事情通の人はご存知かと思いますが、ヴォイジャーの日本語版の製作会社は、途中で東北新社からムービーテレビジョンに代わりまして、地上波放送していたところは軒並みその東北新社製作最後のエピソードで放送休止に陥ったことがあります。

この 12 日のヴォイジャーは、まさしくその曰くつきのエピソードなんですよ。 第 72 話 「ヴォリ防衛隊第 4 分隊」 です。 他の地域の話でそのことを聞いているので、こっちでもそのまま打ち切りではないかと物凄く不安です。

さっきテレビ局のほうにメールで問い合わせました。 どういう返事が返ってくるか。