フサフサとカチカチ

前々からシフトノブ用カバーが 100 円ショップにあったらいいな〜、と思っていたんですが、ついにこの前 「ダイソー」 で置いてあるのを発見したので買いました。 グレー、ブラウン、ピンク、シマシマ、あとトラ柄もあったような。 なんかフサフサでいい感じです。 ちなみに、乾燥肌なもんで冬場の私はカサカサです。

あと、同じカー用品コーナーにあるウィンドウの霜掻きのための 「スクレーパー」 も買いまして、今年の冬はこれで準備万端! と思ったのです。 ところが、青空駐車なもので例年なら今の時期、朝一番はフロントウィンドウがカチカチなのですが、今年はこの暖冬でカチカチにはなりません。 カチカチどころかアチアチで困ります。 今日の昼間、車に乗っているとあまりにも暑いので、短時間ですが、クーラーを入れちゃったほどです。

ちなみにサイドブレーキ用カバーも横に置いてありました。 今乗っている車は足踏み式なので、どこに装着しますか*1

*1:サイドブレーキ” は和製英語で、英語圏では “ハンドブレーキ” か “パーキングブレーキ” というのはすでにご存知かと思いますが、“エマージェンシーブレーキ” と呼ばれることもあるそうです。