最後の 1 局

なんか地上波でスタートレックをやってるのがとうとう我が居住区だけになったみたいです。


日本で唯一スタトレがふつーのテレビで毎週見られる、というのは凄くありがたいことなんだと。しみじみこう思っとるわけなんですよ。


以前書きましたが、こっちではあと 20 回ほどで VOY が無事完結します。たまたま新聞の深夜枠にひっそりと「(新)スタートレック」の文字(TNG の事)を見つけて、その日になんの気なしにチャンネルを合わせて(特にコンピュータ LCARS に一目ぼれ)したとき以来、ずーっと我が居住区では TNG, DS9, VOY とつつがなく地上波で放送し続けてくれているテレビ局に、多大なる敬意を表すると共に甚大なる被害、じゃなかった莫大なる感謝申し上げていきたい。