ホントに持ってったよ

祖父が亡くなったときは特には遺品整理などしなかったのですが、今回祖母が亡くなり結果的に無人の家となってしまうので、家の中の物はすべて処分することになりました。先週から少しづつやってますが、今日だけでごみ袋 20 袋分。少しづつ市のごみ回収日に捨てることにしました。

なにしろ洋服類から布団から二人が使っていたものまで全て(叔父も親父もそういったものに一切未練はないみたいで)なので、それはそれは半端無い量になります。残ったのは祖父がずーっと書いていた日記くらい。

ところで、祖父が亡くなる前、栄養補給の目的で叔父がなんやらという栄養補給飲料 1 ダースを買っていて、それは結果的に 1 本も封を開けることなく亡くなったんですが、この前それをその箱のままごみとして出したんです。

叔父と親父は「置いとくとホームレスが持ってくぞ〜」と笑い気味に言ってましたが、今日またごみを出しに(半分楽しみで)行くと、1 本だけ開けられた缶が転がっていて見事ケースごとなくなっていました。現場の状況から判断して、誰かが味見をして持ってったのは間違いない。


良いクリスマスプレゼントになったようです。