TNG Entry Keypad 自作 その 1

さてさて。 前回の LCARS 端末の意外な好評さに気を良くしたので、また別なのを作ってみようと思う。 ただし小物。


まず最初に作るのは TNG でメインのコンソールの脇でよく見られるバックライトで照らすタイプではないパネル。


先の LCARSMANIA.COM - 自作LCARSパネル第1,2作目 ではアクリルパネルにボタン型を切り貼りするという作り方だったが、今度はプリンタで印刷して貼り付けるというもっと簡単な方法を試してみようと思う。これだったら誰でも作れるハズ。


ということで、まずは Illustratorオクダグラムを描く。 このパネルのサイズは資料により縦横 190mm x 75mm と言う事が分かった。


描くのはとっても簡単。こんなのだったらものの 10 分だろう。