自作 LCARS パネル 第 6 作目(序章)

現在使っているメイン PC のディスプレイサイズは 20 インチワイドで、その前は 17 インチの 4:3 であり、その前は 15 インチで一番最初は 14.1 インチの液晶ディスプレイを使っていたのが、それがどうしたと言われたらどうもしないと言えよう。


ていうか、押し入れの中に 15 インチの液晶ディスプレイがあったのを思い出し、今度はこれをバックライト LCARS パネルに組み込んだらさぞかし面白いものが作れるかも!と思い立ったら分解してました!


↓イイヤマ製の 15 インチ液晶

↓ スピーカーも付いてるよ!

↓ 試しに映したら明るさも十分だよ!

↓ 動画だよ!

これを使ってどの部分のディスプレイを作るか検討中。


前作はこちらをどうぞ。
http://www.lcarsmania.com/panels-pr5_1.htm