救急車サイレン音のソース

zuotengさんにご提供いただいたPIC「ビ〜ボ〜音」のソースとにらめっこ。 まだ PIC を勉強し始めて間もないうえに PIC16F84 などという上位石を触るのも初めてという身分には中々意味わからん。

いや確かに音は鳴ったのだけど、「やったー!ビーボービーボー鳴った!」では進歩がない。 この部分は何をしてどうなる部分なのかを1行づつ解析しなければ理解には繋がらない。


周波数を決めるのはどの部分なのか、今のところサッパリだと言えよう。 プリントアウトして命令表とにらめっこ。


救急車サイレン音が出せるようになるまでまだまだ時間が掛かりそう。 ま、分かる人だとすぐなんだろうけど。。。


ピーポーピーポー音と排他的にスイッチで交差点侵入時のウ〜ウ〜音を鳴らしたり、より本物に近い音質を目指すため、マイコンの出力の矩形波をキレイなサイン波に丸めてパワーアンプを通してみたいな〜みたいな。 理想は高い。