PIC で 正弦波

や〜〜っと PIC で希望の周波数の正弦波を自由に出力できるようになりました。前回の記事からプログラムを書き替えてはテストをしの毎日。おかげで本家サイトは放ったらかしです。

以前、「サイレン音は矩形波なので正弦波にする必要はない」というコメントを頂きましたが、ホンモノは矩形波とは違って澄んだ音なので、やっぱり正弦波じゃないんでしょうか?> zuotengさん

プログラムとしては、1 個の PIC で A と B と 2 種類の周波数をプリセットして選択出力するようになっています。 その選択はまた別の PIC で制御しようと思います。

というわけで、PIC を基準ピーポー音で 2 個、第 1、2、3 付加サイレン用にそれぞれ 3 個、出力制御・インターフェイス用としてもう 1 個、計 6 個の PIC を利用して、これからハーモニックサイレンを再現していこうと思っています。

忘れてました。もともと PIC を勉強し始めたのは、救急車の「ハーモニックサイレンを再現したい!」という事からだったんです。夢にまた一歩近づきましたね。

ていうか、誰も興味ない記事なんだろうなー