最強はコレ

前回紹介した自転車用の最強のライト、「やっぱ明るすぎるし A2 に戻そっかなー」とか考えましたがそのまま使ってます。

バッテリーは 30 分の帰宅時間のほとんどをハイモード/ロービームで走ると、丸々 1 週間は持ちます。 7 日目の帰宅時に 10 分ほどで「もうすぐバッテリーが無くなりますよー」的インジケーターの赤ランプが点きますが、家に着くまでは照度も落ちることなく普通に使えました。

あと、懸念した通りハンドルバーへの取り付けがどうにも甘く、ちょっとの段差ですぐに上下に動いてしまうのが残念です。付属のラバーバンドをきつく留めることである程度は大丈夫ですが、ここは A2 のようにプラスティック製の輪っかをネジで止めるようにして欲しかった。

さてさて。 これを点けて走ってると前方の歩行者は必ず振り返ります。

部活帰りの高校生が「わっ、なんか後から来てるぅ」と退けてくれる感じです。

するとこっちは ( ̄ー ̄)ニヤリッ ってなります。

やっぱ最強です。


あとこれも以前紹介したハンディライト最強の YEZL Z1X を仕事で使っている様子を紹介します。

▼ 奥まで届く

この明るさに慣れたら現場で 100 ルーメンとか使っちゃいられねぇ。

新モデルが出てるようですね。全長が少し長くなってる。