ハイメディック救急車の模型

実は一月まえにこれを買ったのを忘れてました。

▼ ホコリをかぶっているという

ヒコセブンという非常に精巧なダイキャストモデルカーを出しているメーカーなんですけど、ハイメディック救急車が出ると言う事で、実は今年に入ってからずっとウォッチしていました。

1/43ミニカーの専門メーカーはヒコセブンプラス。大人のためのコレクションとしてパトカーなど限定モデルのミニカーを生産|HIKO7PLUS

当初の予定から遅れに遅れて6月頭に発売となり、今後の資料になるかと思って買った次第です。

これには鎌倉市消防局バージョンと東京消防庁バージョンがありますが、前面警光灯が 2 つの鎌倉市消防局バージョンのほうを選びました。


注文して届くまでは「コイツに LED を仕込んでホンモノのように点滅改造してやる!」と思っていましたが、実際に手にしてみるとちょっと難しそう・・・。

▼ アクリルケース付き

ちなみに 1,000 台限定生産なんだそうですが、手元の台には 1 of 1,000 pcsという刻印がありますということはは!!



造形は以前買ったプレイキャスト製の物と比べると雲泥の差。 参考:プレイキャスト製ハイメディック救急車 http://d.hatena.ne.jp/lcarsmania/20121018#p1

やはりホンモノを採寸して製作されただけはあります。 以下、ざっと見てみましょうか。









以前、前面上部の警光灯を自作しましたが(参考:ヘタのモノ好き - ハイメディック救急車の前面 LED 警光灯の製作)、これってこんな形だったんですね。