組み込み

↓ スイッチは背面に設けることにした。 そのために穴を開けて、やはりボンドで固定する。 スイッチは 2 系統。バックライトと点滅ボタンを独立して ON/OFF 可能にする。

↓ 配線を済ませた基板は両面テープで直に貼り付ける。これが一番早い。

↓ ここでちょっとしたこだわり。 パネルを開けた時にそれっぽく見せるため、ちょっくら光ファイバーを仕込んでみた。 これで ODN(Optical Data Network) を再現!!

実はコイツはむかし電子部品と一緒にこの日のために使うことを想定して手に入れていたものではない。 セロテープでそれっぽく張り巡らせてみた。 もうちょっと太めで長さがあったらよかったな。


あ、そうそう。 ラベルも新たに作らないといけないや。 これをビシーっと貼っとかないと雰囲気が出ないのだ。


えっ? ラベルってアレのことですよアレアレ。 本家サイト LCARSMANIA.COM - 宇宙艦隊ステッカーラベル にて公開している Panel ID Label。 すでにあるのは大きいサイズなので、今回作ったコンソールに合わせて縮小版が欲しいのだ。


↓ で、これが縮小版の ID ラベル(注意: PDF ファイル 384KB)。 スペースが余ったんで一番下の青い奴は完全に創作
http://www.lcarsmania.com/labels/PanelIDLabels-std1a.pdf


ていうか、まだまだスペースがあまりまくりんぐ! もったいない!


ここで募集!


あなたの好きな文章を入れたオリジナル Starfleet ID Label でこれを埋めてみませんか?


コメント欄でも LCARSMANIA.COM - メールフォーム からでもドシドシお待ちしております!