LED 警光灯

救急車に点いている LED ストロボは大阪サイレン製の http://www.siren.co.jp/product/2.html というのが分かった。 そうそうこの前すれ違いざまに見たのはまさしくコレ! こういうのを総称して警光灯というみたい。


発光パターンはランダムフォーというのとトリプルフラッシュというのが用意されているらしい。


パトライト社のモノは発光パターンの見本がサイト上で見れるし、オンラインの PDF カタログ(http://www.patlite.co.jp/support/catalog/pdf/4551/other78-97.pdf)でも確認できるようになっている。


しかし、大阪サイレンはカタログをオンラインで請求しないといけないようになっているのだ。 個人が情報を入れてわざわざ入手するのもねぇとか思って躊躇してしまった。 ま、求める発光パターンはすでに解析したので別にいいっか。


さて、この警光灯に似たものがないかなーと思いホームセンターにいったら、こーいうのを見つけた。


LED デイライトというヤツ。 今度はこれを改造してみようぞ。