LED 警光灯の制作 3 〜 パート 2 〜

今作は前作でも使った超々高輝度 LED を使う。 ホントは 1 ユニット 20 個とする予定だったのだが、前面 9 個左右 8 個の計 17 個構成になった。 なぜならば注文ミスだったと言えよう。

↓最初はこんな感じだったのが・・・

↓4 個づつ増やして 17 個でこんな配置にしてみた。

↓側面から見るとこんな感じ。ホンモノのような側面からに視認性も考慮してみた。

↓裏面。 ひたすら半田付けして 3 日がかりの所業。 実は 2 枚目の完成の時に 8 個を逆向きに付けていて 1 日ムダにしたよ!

↓やっと終わったのでケースに収めてみたところ。

↓全て組み上げたところ。完成!

↓テスト点灯してみると全て点灯! 前面 9 個のうち真ん中の縦ライン 3 個だけ光が強いのは、その他の 6 個を元々この商品に使われていた LED を使ったため。 少し輝度が小さいようである。


さて、いよいよ PIC プログラムをと上の写真にも映っているノート PC の電源をポチっとな! ・・・・・・

アララのらっ!?