プレイキャスト製ハイメディック救急車

現在製作中の前面警光灯の資料用にと思い、プレイキャストから発売されているハイメディック救急車を手に入れました。


▼ ダイキャスト製で重量感のある逸品

実際に手にするとこれが意外と良く出来ているんですよ。 車体上部を押すと(正確に言うと前輪部がスイッチになっている)ピーポーサイレンが鳴って警光灯が光ります。 そのサイレン音も子供だましのショボイモノではなく、ちゃんとビブラートの掛かったあのピーポーサウンドと言うのが素晴らしい!


▼ サイレンが鳴って光るという

動画では映していませんが、チョロ Q みたいに一旦後ろに引いて手を離すと走りだします。


今度これのディティールアップに挑戦してみようかと思いますが、とりあえずは今はこれを元にして製作に活かすことにします。