自転車用フロントライトの改造 〜1〜

前回、テールライトを前に付けてピカピカさせて走るなバカヤロウ今度は警光灯みたいな LED フロントライトを作りますよこっちはと書きましたが、本当に作ってみますよこっちは。


まず、試しにホームセンターで LED フロントライトを 1 個買ってみました。

SAGISAKA製 4LEDフロントライト平型 L1855V


テールライトと同じメーカーのモノです。 値段とデザインのバランスでコレを選びました(1,150円)。

▼ 単 4 電池 3 本で白色 LED を 4 個点灯/点滅


まずはどんな点滅をしてくれるのか、点灯テストをしてみます。

▼ パターンは 3 モード

あれ? 3 番目って警光灯のトリプルフラッシュじゃね? と思いスローで見てみたら、フォースフラッシュでした。


市販されている自転車用ライトはただの点滅が一般的だと思うのですが、フォースフラッシュ搭載なんて中々やりますな。


さて、今回はコイツをランダムフォー化改造していきます。